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社員インタビュー

高まる数字へのモチベーション 高まる数字へのモチベーション

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個別指導教室事業部

中 佳祐  Naka Keisuke

サクシードのルーツである家庭教師課。
ご家庭環境に合わせた提案型営業により、1件1件着実に入会を勝ち取る。

たくさんの生徒と講師を
めぐり合わせる仕事

家庭教師はほとんどの場合、生徒と1対1で集中的に指導を行います。
そのため、教える科目や時間帯など基本的な部分のマッチングの他に「人対人」の関係性が大切だと考えています。

また、オンライン家庭教師の入会を考えているお客さまへヒアリングを行うことが多いのですが、
お客さまのお話のニュアンスを汲み取り、「どんな先生だったらこの子のためになるか?」ということを明確にできるよう意識しています。

テレマーケティング部門との
連携を行う

サクシードは、東京本社内に電話でのアポイントを取る部門があります。家庭教師課のサービス内容をしっかり把握し、メリットをお客さまに最大限伝えたうえでアポイントに繋げてくださるので、しっかりとご契約に繋げられるように努力しなければ、と思います。

私は関西支社で勤務しているのですが、かなり頻繁にやり取りさせて頂いております。

全国展開を目指して
商圏を拡大中!

オンライン家庭教師はインターネット環境が整っていれば、物理的な距離は離れていても指導を行うことが可能です。そのため、日本全国や海外にも商圏を広げている最中です。

また、家庭教師を長く続けていただくためには、成績アップや志望校合格といった結果を残すことが最重要です。
オンライン/対面を問わず、活躍してくれている講師へのフォローやマインドセットにも力を入れています。

「メリットを伝え選んでもらう」
営業の奥深さ

教務部の対応力やスピード感については、同じ会社の仲間として信頼しているので自信を持ってサクシードの家庭教師のメリットを打ち出せています。
現状のお子さんの様子を細かくヒアリングして提案し、入会して頂いた時には毎回、心のなかでガッツポーズを取っています。